iPodのバッテリーがだいぶだめになってきた。

うちのノートパソコンにはIEEE1394の電源供給のない形コネクタしかないため、iPodに音楽転送するときには iPod の電池を使うという具合。 今使っている iPod が2.5年以上使っているため、そろそろバッテリーの寿命の短さが気になり始めたころでして。


あまりにも iTunes 7.0.2 の動作が不安定なので iTunes 6 に戻して sync しようとしたところ、iPod との sync が full sync となってしまい、sync中にバッテリー切れて終了、って感じ。 どうしようもないので、昔ソフマップで拾うぐらいの値段で買った IEEE 1394 の電源供給つきのPCIカードを Dell SC430 に装着して、いま音楽ファイルをノートパソコンから転送中。 音楽ファイル10GB超え始めているし、サーバ気のPCIスロットが2つしかなくもう埋まってしまったため、サウンドカードとか買っても装着できなくなったし。 サウンドカードはUSB接続のものにしようかな、あ Webcam もほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習