CX-7の冷やかし

CX-7 マツダのCX-7が日本でも発売になったということで見に来いというDMもらったので冷やかしにいきました。 冷やかしにいくと何らかの粗品がもらえたり、クルマ好きな仲間との話の話題にもできるので、勉強ってことで。


乗ってみた感想ですが、パワーはしっかりとあって、サスペンションがしっかりした感じ。 車高が高いせいか RX-8 よりスピード感がないので、気づいたらオロロっと思うぐらいにスピードでてしまっています。 またステアリングのあそびが少ない感じでクイックに舵が効き始めます。 車幅が1870mmなのですが、運転した感じでは幅広だから困るってことはなさそうですが、大きなクルマがダメって方にはつらいかも。 ブレーキが弱いっていうのは、今乗っているクルマと比較して話してはいけませんね、はい。 トヨタのハリアーや日産のムラーノが、競合するクルマとして設定されているそうです。 お値段は一番安いモデルで仕上げて350万円から、だそうです。


さすがに、今の車買って1年しかたっていないため、まだ飽きてもいないので、直近の買い替えってことはないのですが、次に買い換えるクルマの候補にいれてもいいのかなぁと。 とりあえずマウスパッドと爪切りセットもらって、洗車もしてもらいました。ニヤリ

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習