自動車保険の契約更新がきました

一年間無事故ってことで等級が7Fに。20%引きだっけ、結構お安くなりました、でも相変わらず車両保険は高いすよ。 ちなみにSE3Pの今年の保険料率が車両7 対人3 対物5 傷害4、前年が車両6 対人4 対物5 傷害5 だったので、車両と対人の料率あがって、傷害の料率下がっています。 RX-8って盗難件数多いらしいから、車両保険の料率あがったのかな。 対人は… 事故ったんだろうな、おれも気をつけます。 車両保険の車両補償額を下げておいても良かったかな、どうせパクられたときの保険だし。


ちなみに今年度も主な使用目的が「日常・レジャー使用」。 車両運搬具として費用計上するのに日常レジャーじゃおかしいだろって突っ込みあるかと思うのですが。 東京海上日動のページを調べてみたところ、日常・レジャー使用というのは、「定期的かつ継続して業務に利用する」でも「定期的かつ継続して通勤に利用する」でも無い場合で、「定期的かつ継続して」は「年間通じて月平均15日以上」ということになるそうな。 週に1・2日(月10日)ほど運転する車両運搬具なので、日常レジャーでOKっぽい。

コメント

このブログの人気の投稿

ICOM IC-7300 と RS-BA1 Version 2 でリモート操作

大型特殊自動車免許を取った時の話。

Windows 11 で Win10Pcap のアンインストール方法