休日ってことで

昨日はほとんど寝ていたので、ちとは動くことに。


プラプラと洗濯物干した後に、西原の渋谷区スポーツセンターのジムへ。 そこそこ混んでおりますが許容範囲内。 いつもどおりのメニューをこなして終了。 明石焼が食べたかったので笹塚の「たこぽん」へ。 まさにフワフワ玉子焼きという感じでした。


今週、ワイン好きな人主催でワイン持ち寄っての晩御飯の予定があるので、ワインの品揃えの良いと聞いた蒲田の近くの田中屋へワインの調達。 TENUTA DI VALGIANO PALISTORTI 2000 と LA PETITE OURSE 2004 を購入。 LA PETITE OURSE のほうが生産量少ないから、ワイン好きが多いところに持っていたほうが珍しがるのでは、とのことでした。 TENUTA DI VALGIANO PALISTORTI 2000 は味はしっかりしているってことだったので、年末実家に帰るときのお土産に。


城南地区の帰りには、いつものように品川シーサイドのジャスコでお買い物。 VAAMウォーター24本入りが2,900円なのはちと悩んだが、今回は見送り。 調理器具のボールがなかったので直径24センチ800円のものを購入。 意外と高いのね。 ボールを買ったらコネコネする料理が作りたくなったので、ハンバーグを作ることに。 材料の牛肉ミンチ・豚肉ミンチ・卵・ミルク・玉ねぎなどを購入、ついでに実験として鶏肉ミンチも入れてみました。 家に帰ってからパン粉がないことに気付き、近所のスーパーで調達。 あとにんじんが余っていたので、にんじんもみじん切りにして投入。 にんじんがシャキシャキして、鶏肉のおかげでさっぱりしたハンバーグになりました。 これはこれで美味しかったけど。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習