Lexus Passo?

Lexus ロゴ 東雲のスーパーオートバックスで、RX-8とかのチューンメーカーの直売やっていて粗品もらえるってことだったので、東雲のスーパーオートバックスへ。 エアフィルタが7千円より少し下ぐらいの金額だったので、とりあえず購入。 帰ってから気づいたのですが湿式フィルタだ。 これからはディーラーでエンジンオイル交換したついでにエアフィルタを押し売りされずに、自分でメンテナンスキット使ってゴシゴシすればよいのですね。:D


おぃぉぃと思ったのが、このトヨタ・パッソらしきクルマ。 ステッカー屋さんのディスプレーらしいのですが、これをLexusにするかよwww 足立ナンバーってのを見てなんだか納得してしまったのですけどね。


その後にはBBQ場調査ってことで台場の潮見公園と、城南島海浜公園へ。 潮見公園は予約しておいて、決められた区画でBBQするって具合。 城南島海浜公園にはキャンプ場があり、その中にBBQできるエリアがある。 電話で予約すればいいらしい。 城南島の管理事務所のおじちゃんに聞いてみたところ、バス乗って用具レンタルすれば、酒飲んで帰れるよ〜ってことで。(笑) どちらも地面への直火はダメなんだそうです。 昔、江嶋さんが「キャンプ場は直火OKに限る」と言われていたのですが、ダッチオーブンとか使いようになると直火の必要性が。。 直火OKだと、多摩川の河原とかになるんだよなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習