バーベキュー場の下見→洗車

昼ごろまったりと起きて、冷凍したあったカレーを食べて洗車道具を持って出発。


まずは狛江市の和泉多摩川へ。 近所にバーベキュー用品レンタルのお店があったりするので、今度のバーベキュー場の候補としてあがっているため、下見へ。 近所にトイレはあります。 飲み水の給水はできないので、水は買っていくべきでしょう。 駐車場は狭い(10台分)ぐらいで、あとは土手につながる道路に30台〜40台ぐらい事実上の路駐していました。 近所ではコインパーキングが潤沢にあるわけでもなかったので、車で来る人が多い場合にはお勧めできません。 小田急の和泉多摩川駅からは近いので、電車で来て用具も食材も現地調達していくのがよいのかも。


その後は洗車をしに多摩方面へ。 バルケッタに乗っていたときによく行っていたコイン洗車場に行ったところ、洗車場がなくなって、となりのコンビニが大きくなっていました。(涙) 八王子の京王堀之内の近くにコイン洗車場があった記憶があったので行ってみたところ健在でした。 洗い場も6台中1台がちょうど空いていたり、洗い終わったあとの駐車場もちょうど1台いなくなったタイミングという具合に大盛況でした。 ゴシゴシと手洗いして、ワックスかけて、窓には撥水剤、ドアミラーには浸水剤、ホイールには鉄粉落とし、とフルコース仕上げ。:D やっぱ時間かけて洗うんだったら、郊外のコイン洗車場ですなぁ。


久しぶりの多摩だったので、以前住んでいた京王永山あたりをうろうろと。 昔すんでいた部屋は、インターホンの電源が入っているところを見ると、ぼくのあとの住人さんがまだ住んでいるようだ。 外壁や廊下の照明がきれいになっていて、僕が住んでいたときより印象いいし。。 駅から家までの途中にあった とんかつ屋が入れ替わったみたいで、惣菜屋みたいなのができたりして便利そう。 途中になんか変な建物できたなって思ったら、下のパチンコ屋が大きくなってたり、隣の健康ランドが相変わらず廃れた感じだったり。 一人暮らしだとちょっと不便だったけど、二人以上ですむならいい街って感じでした。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習