ノートパソコンの修理→携帯電話機種変更

液晶割れたノートパソコンを修理に出しに新宿のソフマップへ。 購入して1年以上経っているので修理代を購入価格の50%以内で補償してくれるらしい。 聞いたところでは東京海上日動が保険しているらしい。 ってことで3〜4万円程度の出費になりそうで、新品のノートパソコンを買うほどにはならない感じ。 ちなみに掛け金は 7,500円でした。 詳しく聞いてみたところ、自動車の車両保険みたいに補償額分で新品を買う方向で充当できないか聞いたところ、同じ箇所の修理を3回以上するかメーカーが修理拒否した場合のみ補償額をポイントでもらえるらしい。 ってことで修理決定。


au W41S 携帯電話の W41S が安かったので機種変更。 EZ Felica のモバイルSuicaって viewカードが必要なのですね…。 せっかく会社の下のファミマで使えるって思ったのに。('・ω・`) あとは JAL とかのICカードサービスのアプリをダウンロードしたり。


最近、Webやイントラのスケジュール管理ツールが使いにくいので、手帳とかの紙媒体のスケジューラが欲しくなった今日この頃。 ってことで小田急の中の伊東屋へ探しに行ったのですが、すでに2007年のものでいっぱいでした。 催事場が北海道物産展で豚丼売り切れだったり。 そういえば吉牛が牛丼を限定で売っていたみたいですね。ぼくが吉牛前を通ったころにはすでに売り切れになっていましたが。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習