車検完了

車検と整備が完了したってことでクルマ屋まで車を引き取りに。 購入時に払ったと思っていたリサイクル費用がまだ払っていなかったので、エンジンルーム洗浄料が削られてリサイクル費用になっていた。 エンジンルーム洗浄とかの、やらないでもいいような項目って、こういうときの値段調整に削ったりするのね。(納得) エンジンマウント交換してもらって、アイドリング時とかのエンジン振動がへって、エンジン始動時のキュルキュルっていう音の中低音域が減った感じ。


クルマも帰ってきたし、米もなくなったので、重量物を購入するために、品川シーサイドのジャスコへ。 今日は20日でイオンカードだと5% off になるためなのかどうなのかわからないのですが、激混みでした。 普段夕方行くときにはガラーンとしているんですけどねぇ。 お米と食材とお弁当を購入。 ちょこっと走って、京浜島つばさ公園で飛行機見ながら先ほど買ったお弁当を食べる。


帰りにガソリン入れたら48リットルも入ってしまった。およそ7,500円ぐらい。 原油先物価格が下がってきたので、原油高ももう少しの辛抱か。 セルフのガソリンスタンドでレシート3枚集めるとペットボトルケースもらえるとかいうのやっていたので、前の人が置き忘れたレシートもゲットでき、あと1枚。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習