奥多摩→ゴルフ練習→スーパー銭湯

集合今日は会社の中溝さんと奥多摩→ゴルフ練習→スーパー銭湯なコースへ。 某オートバックスで待ち合わせして、何やら配線とかして遊んでから、地道で檜原村から都民の森方面へ。


まだ桜咲いています 奥多摩湖の瓢箪の形した島「ブヒブヒ飛ばせますぜうちの車」ってことで奥多摩周遊道路ではRX-8にのってブヒブヒしてました。 途中の休憩できる駐車場でクルマ停めてみたところ、ちょうど桜が散って葉が多めでした。 奥多摩湖の中に瓢箪の形した島が浮かんでいて、となりにいた屋台のおっちゃん曰く、水不足のときになると見える島で、なかなか姿を現さないんだそうだ。 梅雨になると見えなくなるんだって。


ドラム缶橋通行止め ドラム缶橋はどうなっているんだと思って見に行ったところ、水不足のため撤去されているらしい。 しかもそのことが書いてあるたて看板には「浮橋は渡れないので、行っても同じ道を戻ってくることになります」とかいう挑発的な文章が書かれていておもろかった。


ゴルフ練習場 その後はゴルフ練習場へ。 2時間1,890円で300球がセットになっていて、1球あたり6円ですよダンナ。 300球を普通なスイングで打ちまくって疲れました。 その後晩御飯食べて横浜市瀬谷のスーパー銭湯へ。 スーパー銭湯ですが、お湯を循環させているために塩素強めなにおいしました。 その後に鼻がグシュングシュンして翌日も炎症気味だったことから、今までの扁桃腺の腫れってプールの塩素がトリガーになっていたのかもしれない、って気がした。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習