2006-04-08

秋葉原→汐留→練馬→正丸峠→プール→鎌倉

本日の移動距離は340kmぐらいでした。


まずはメモリーを買いに秋葉原へ。 なにげにラオックスの駐車場にとめたのですが、最初の1時間800円とかいう国内最高値な駐車料金でした。 しかも最大級の品揃えのくせに、お目当ての DDR2-533 ECC unbuffered なメモリがないときた。 ラオックス使えん。 秋葉原のPCショップ一通り回ったつもりなのですが、USER'S SIDE で在庫切れで、その他の店では取り扱いすらしていない状態でした。 と思ったら九十九にいくの忘れていたな。


地下駐車場の洗車コーナー秋葉原で完全敗退したあとには、オフィスに忘れ物をとりに行くために汐留へ。 初めて汐留の首都高下にある駐車場使いました。 30分200円っていうシステムで、セルフ洗車までできます。 さすがに高圧スプレーガンはありませんが。



エンジンオイル抜いています車体をしたから 次は練馬のクルマ屋さんでエンジンオイルの交換。 前回交換時から2000km程度しか走っていませんが、エアコン周りの点検が無料でエンジンオイル交換2,000円でやりますっていう葉書をもらったので交換することに。 「横井さん RX-8 を乗りつぶしたら MPV 買ってよ」なんて話しながら。 エアフィルタも汚れていたので交換して、全部で5千円でした。 ついでに洗車もしてもらったもんね。 エンジンオイル交換時には写真のように持ち上げていたので、おなかの部分を見てみることに。 んー、FRなクルマっすなぁ。(あたりまえ)


ちなみに「友達がFD乗っていて、オイル交換2千円のときに後ろにこっそりつれて来たら、同じように2千円でやってくれる?」って聞いたところやってくれるそうなので、こんどのオイル交換はいかがっすか? ついでにエアフィルタも交換したりMPV売り込まれたりしますけどね。(笑)



正丸峠上からの撮影エンジンオイル交換後には、関越で川越→秩父で頭文字Dの名所の正丸峠へ。 峠への道はギリギリすれ違いができる程度に狭く、どう考えても道路の真ん中走れば追い越すことはできないのですが、頭文字Dでは追い越したりしているんですよねぇ。 (笑) 


帰りは青梅→八王子で帰宅。 青梅あたりで宮崎くんから電話があって「今晩暇?」ってことだったので、プールで泳いでから遊びに行くことに


初台に戻ってプールの支度をして19:30から20:30まで泳ぎまくり。 3週間のブランクがあったので25メートルを14往復 70m 泳ぎました。 やっと平泳ぎの息継ぎのやりかたを思い出した。 いままでは呼吸に時間がかかりすぎて、顔を上げて手で2回漕いでから顔を水につけるとかいうパターンだったのですが、1回漕いでいる間に顔を水につけれるようになったので、だいぶうまくなりました。 あと足のキックがダメダメだったのでビート板つかって練習したり。


プールのあとは宮崎君とご飯を食べるために適当にドライブ。 とりあえず国道1号を横浜方向に走ってファミレスでも入ろうかとかいう話になったのですが、なにを思ったのか湾岸線に入って横浜横須賀道路の朝比奈で降りて鎌倉へ。 鎌倉に行ったとはいえガストになったのですけどね。 その後は藤沢から横浜新道→第三京浜で帰宅。


なんだかんだと344kmぐらい走っていました。 この週はそのまえの平日水曜日あたりに横浜 家系ラーメンツアー もやったので、1週間で450kmだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿