2006-03-26

ベタベタな大阪散策

ちぢみと豚足とキムチいままでに何度も通貨しかしたことのなかった鶴橋に初上陸。 駅の南側の商店街に突入して、ちぢみを店頭で焼いている店があったので、そこでチヂミと豚足とキムチをいただくことに。 600円。 全部食いきれなかったので持ち帰り。 当初、一人焼肉を考えていたのだが、焼肉屋が駅の北側に密集していて気づかなかったのでつ。 サムゲタンとか書いてあってウマそぅとか思いつつ、近鉄に乗って日本橋へ移動。



たこ焼き屋並びすぎおなかいっぱいだが道頓堀で食い倒れよう!とか思ったのだが、たこ焼き屋が長蛇の列だったので断念。



づぼらやたよしの河豚くいだおれ人形

づぼらや たよし の河豚を下からのアングルで撮ってみたり、くいだおれ人形に挨拶したり。 今までに一度もづぼらやでふぐ料理って食べたことないなぁ、美味い不味い関係なく一度は経験してみたい。くいだおれは学生時代に一度入ったことあるのですが、ファミレスが冴えていない感じで入って損したって感じでした。 あとで気づいたのですが、この河豚は づぼらや でなく たよし のものでした。



新大阪

帰りの新幹線はのぞみ308号。 新横浜と品川に止まるという、ちょっと止まりすぎな感じのする列車でした。 帰りは品川下車で山手線で帰りました。



たこ焼き心の中で「たこ焼き食べたい〜」って叫んでいたので、新大阪駅で買いました。 中がトローっとしていて美味しかったです。


観光するのだったら、やっぱり京都のほうが楽しいかもと思いましたです。 実は神戸もそれほどジックリといったことがないので、次回は神戸に挑戦かなぁ。 たこ焼き最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿