有給休暇2日目

朝は遅めに起きて、洗濯なんかをしながらメッセンジャーなんぞ立ち上げて、会社の人と連絡なんぞ。 休みの日ぐらい仕事のこと忘れて…なんて思っていたのだが、 簡単な C のコード書いたりして、objdump で disassenble のやりかたなんぞ調べていたり。 shared object とかつくったり、gcc -g のデバッグ用の symbol を残したままとか、いろいろなことしてみたり。


13時過ぎから奥多摩方向へお出かけ。 バイク乗っていたころに安かったと思っていた明大前の西のガススタがそれほど安くなく、最近では環七甲州街道がガソリン価格の激戦区のようだ。 走行距離 220km でガソリン 24リットル、ちょっと燃費わるかったな。 ガソリン入れた後には永福から首都高新宿線下り方向に入って、中央道で八王子→うろうろ→吉野街道→青梅街道ってコース。 カーナビの指示のとおりに走ったのですが吉野街道でいくのは初めてだったので、ちょっと新鮮。


奥多摩ドライブにつきものといえば温泉。 奥多摩周遊道路を通って檜原村に行ったのですが、目当ての温泉の「数馬の湯」が定休日だったので、次の温泉探しに。 奥多摩周遊道路を戻っていき、山梨県の小菅村で「小菅の湯」という表示があったのでいってみたのですが、本日は臨時休業ってことで入れず。 ということで山梨県丹波山村にあるいつもの「のめこいの湯」へ。 温泉への入場は18時までとなっており、ぎりぎりに到着。 露天風呂では福生市からきたじいさんの話に付き合うことに。 丹波山村から先の青梅街道は激しい山道が1時間以上続くから、あそこを楽々走れるようになれば、関東のどこいっても怖くないぞ、とか。


温泉入った後にはカーナビの指示通りに帰ることに。 青梅街道をずーっと直進して、途中よくわからない道とおったり。 福生あたりでスーパーオートバックス前を通ったので寄り道。 洗車セット (シャンプー + スポンジ + ワックス + バケツ) とタイヤチェーンを探したのですが、洗車セットは高級っぽいものだけあって、タイヤチェーンも安いやつではウチのサイズ (225/65 R16) のものがなかったので、何も買わず。


あとは国道16号→八王子から中央道→高井戸→環八のゼネラルかモービルかエッソの セルフの Express でガソリン入れて帰宅。 Express のスピードパス ほしいかも。 今日の燃費は220kmで23リットルぐらいだったので、まぁそんなもんか。 ってか先週末から700kmぐらい走ってるよ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習