バイク分解記録

エアフィルタ確認中
エアフィルタの確認。 湿式で汚れ具合はソコソコなのか交換時期なのか不明。



電気系統のあるところ(横から)
電気系統どうなっているのか見てみたところ、昔乗っていたフィアットバルケッタより雑であることが判明。 鱸<<<イタ車。



電気系統のあるところ(上から)
上方から電気系統のあるところを見たところ。写真の左のほうが車体の前方で写真右が後方、写真上が車体右で写真下が車体左となっています。 地面に落ちているのが、取り外されたシートです。


電気系統は車体中央部分に配線が集中していました。 赤いキャップみたいなのがバッテリーの+側。 +がこんなにフレームに近くていいのか、とか、コネクタ類の端子部分がゴムパッキンとかになっていないけど大丈夫か、とか思ったり。 車体前方向の青い部分がタンクで、その後ろにあるのがエアフィルタの箱です。 この箱の上部が蓋になっていて、これをあけるとエアフィルタが現れます。


あとマフラーの根元の部分が真っ黒になっていたので、ガス漏れの可能性もあるかと思って、付け根のネジを締めまししてみました。 これで最高速あたりでエンジンのノッキングするのですが、エアフィルタ・プラグともに大丈夫そうなので、あとはマフラーか?って思っているのですが。 どうなるんでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習