apt-get dist-upgrade してみる

このWebサーバで使っている Debian を 3.0 (woody) から 3.1 (sarge) に upgrade してみる。 Apache2あたりはサクっと入ったのですが、Cyrus-SASL のパッケージの構成が変わったみたいなので調整中。 bind9 も initscript 変わっり PID File の場所が変わって chroot 先調整しなければいけないみたいなので調整中。 Courier-IMAP も変わったみたいなので何とかする予定。


やっぱりOSのアップグレードなんてサクっと行かないものなのね。


この日記に使っている tDiary の動作が鈍いような気がしていたので、mod_ruby 使うようにしてみる。サクサク動くようになった感じがするが気のせいかなぁ。ちょっとストレステストかけてみよっと。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習