バイク購入

ってことで、オークションで落札したバイクを昨日引き取りに行きました。 ナンバープレートついていて自賠責も入ったままになっているので、そのまま乗って帰れました。 ただ任意保険が翌日(今日) からだったので、ビクビクしながら運転。 教習所で大型二輪最後の練習して帰宅。


miyaくんに貰ったメットなのだけど、派手にこけたあとのメットは強度落ちているから、教習所の検定とかで使う分にはかまわないが公道で走るときにはやめなされ、ってことでした。 ってことでメッモ買いに行かないと。 フルフェイスだと速度計が見づらいので、ジェット型にしようかと。


バイクのほうは好調。 弱っているところとしては、バッテリー弱いみたいで、エンストするとエンジンかけるのに一苦労。 200kmぐらい走ってガススタから発進するときには普通にエンジンかかったので、バッテリーの充電がたりなかっただけかなぁと。 もうちょい様子みて、バッテリーが消耗しているんだったら交換しよっと。 千石電商とかで買うと安いのかなぁバッテリーって。 でもバッテリーの処分とかもあるからなぁ、千石だと面倒かなぁ。 仕方ないのは、エンジンが単気筒 200cc なのでトルクがあるわけではない。 ナナハンと同じ感覚で発進しようとするとエンストしまくり。 車重が100kg程度しかないので、これで十分ですが、というか車重軽すぎ。


いくつか買っておいたほうがよいものがあったので、あとでバイク部品屋にいって買ってきます。 バイク部品の種類豊富なのって、ウチの近所だとどこだろ。 関西人なら南海部品?。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習