地震があったそうなのですが

今回の地震でなんとなく思ったのですが。


小さな地震は平日、大きな地震は休日。 新潟も福岡も今回の東京も。


今回の震度とかで思ったのですが、思っている以上に東京って地震に強いのかも。


最大震度が東京都足立区。 これで足立区の家賃相場が下がるとかないのかなぁ。


災害発生直後にすぐに使えた携帯電話は Vodafone 3G、契約したままだったのですぐに実家に連絡できました。 海外で使えて国内でつかない、平時は使いにくくて非常時に使い物になる。 いや、前回のUS出張の時にはローミング認証がクソぐらいに通らなかったところを見ると、あの電話は災害専用?


うちのアパートの契約のときに地震特約の保険に入ったのですが、ものが落ちたとかずれたとかで被災していないか必死になって探しました。 落ちたものが本棚にバランス絶妙においてあった書類とか封筒とかで、それの損失額を計算するコストのほうが損失額を上回っていそうだったので、計算するのをやめました。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習