Tシャツいろいろ

うちの会社にYahoo!をもじってKatooというTシャツ自分で作るツワモノもいるのですが。 Tシャツって自己主張とか書いて楽しむこともあるわけで。


今日、原宿をウロウロしていたときにあるお店の店頭に「Fire Figher 火消」とかいうプリントがしてあるTシャツがあった。 祭対応に便利かもしれませんね。 :-) ウチの業界で火消しとかいうと、プロジェクト進捗がダメダメだったり、納期間近にバグ多発とか、運用中にシステムとまったりしてトラブル対応中、とかを火事と見立てて、それに対応する人を火消し部隊とかよんだりする。 朝っぱらとか期首からそんなもの着ていったら「おまえ馬鹿にしてるのか」状態。 昔、「Don't blame me, it's a software problem」(僕を責めないで。ソフトウェアの問題なんだよ。)っていうTシャツを着ていたのですが、そのときの僕の仕事はソフトウェア開発者でした。 責任転嫁には役立ちませんでした。


原宿駅のホームで電車を待っていたとき、ホームにいた女の子が来ていたTシャツの背中のところに「アキバ系」とか書いてあってワロタ。 まさかアキバ系とかいうTシャツ着るやつが現れるとは思いもしなかったよ、というかそんなTシャツどこで売っているんだよ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習