新宿度?

tsuyoshi氏のmixiでの紹介文にこんなのが書いてあった。


新宿マスターになるためのチェック項目
・メトロプロムナード、サブナードの地図が頭に入っている
・新宿駅南口から、西武新宿駅まで雨に濡れずに行ける。
・四季の道を知っている。
・歌舞伎町にある2つの公園は?
・都庁の土地、数十年前までは何があった?
・末広亭の場所は?

メトロプロムナード・サブナードはだいたい頭に入っていますがな。 西武新宿駅までは新宿駅南口どころかNSビル・新宿ワシントンホテル・東京都庁から雨に濡れずにいけますがな。 歌舞伎町の公園・末廣亭の場所、はわかりません、末廣亭は行ったことないので。 四季の道の場所はわかりますが、歩いたことありません。 新宿駅から京王線方向・代々木方向がメインなので…。 都庁はもともと淀橋浄水場でしたっけ、水道道路とかありますよねぇ。 ってことでオイラの新宿度合いはどんなものでしょ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習