新しい携帯

かなり使いにくくて買って公開していた Sony Ericsson の V802SE がかなり嫌になっていて、先日の夕方のボーダフォンライブ3タコ円状 (3日連続で事故ったアレ) でつきあってられなくなったので、携帯電話の交換。だってMTBFとかMTTRとか考えると、その辺のパソコンのシステムよりひどいかもって思うわけですよ。


こんどはまた au に戻って W31S。 FMラジオとかついていますよ。 マジックゲートつき Memory Stick Duo だと音楽入れられるっていうことになっているのですが、これが最大でもたったの128MBまでしか発売していないといったマヌケ具合なので、実質的にはCDアルバム2枚分しか持ち運びできません。 「2GBのマジックゲートつきはないのか?」とかヨドバシの店員責めても、そんなものはないとかつき返されましたよ。 いつものことながらソフマップのほうが販売価格安かったのですが、電話番号の下4桁を選べられないってことだったので、ヨドバシでソフマップと同じ価格で売ってもらうおかげで半額以下。 ちなみに下4桁は2048、コンピュータ分かっている人にとってみれば、かなりきりのよい数字。 2048は2の11乗で16進数で0x0800、分かる人にしかわからないこのキリのよさ。 自分の電話番号を教えて反応があったら、多分その人とは仲良くできそう。 ちなみに希望した数字は... 1024, 2048, 4096。 1001 とか 77 もいいなぁと思ったのですが、ちょっとだけ遠慮しました。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習