機能とか京都か

(題名は MS-IME がそうやって変換したからそのまま)


昨日は仕事の後にチームの人たちと飲みに。 小島さんがバイパス走れる原付とか6速MTに乗っていたとか「140から音が変わる」とか、チーム一の走り屋疑惑が。(笑) 飲みに行ったお店の隣がコスプレキャバクラらしく、しかもその居酒屋とキャバクラが同じオーナーが経営しているらしく、目のやりどころに困るような看護婦さんとかバニーちゃんとかが料理を居酒屋のほうに取りにくるという具合で。 その後には街角でもらった velfarre の入場無料券があったので、3人で velfarre へ。 ひたすら踊り続けるには、とにかく体力というか持久力というかが必要。 高山トレーニングするっていうつもりで行くと面白いかも。 velfarre って夜1時で閉店という健康的なお店なので、そのあとは宮崎くん行き着けの店で4時ごろまでダラダラと。


土曜日は飲みすぎによる気持ち悪さから朝8時ごろに目が覚めたりまた寝たり。 夕方あたりに再度七輪に挑戦ってことで魚焼いてみた。 しっかりと炭を投入してしばらく待っていると、一気に燃え上がりますなぁ。 火力強すぎて魚焦げまくり。


七輪で魚焼いたあとに、3年ぐらい前に買ったPCの電源の部分がらブーンとかいう音がして壊れていたのに気づく。 部品交換ってことで電源を買いに新宿のヨドバシへ。 そのPCの筐体が Low Profile PCI な小さい箱のものなので、電源も普通のものに比べて小さいものになっていて、電源の部品買うより箱ごと買ったほうが安く、AOpen の H420 A という箱が6千円台で一番安かったのでこれを買ってみた。 スクリューレスっていうふうになっていて、HDD とかをネジ止めしなくてよいようになっています。 ところで不要になったPCケースと電源って粗大ごみ or 燃えないゴミで捨てていいんですかねぇ? PCリサイクルの対象にはならないみたいなので。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習