球場名と API/ABI

5月のセ・パ交流戦の日程をみていたのだが、球場名を見てどこの地域にあるのかという判断が瞬時にできない。 「ヤフーD」と見ると、「元グリーンスタジアム神戸… じゃなくって元福岡ドームだ」と迷ったり、「フルキャスト」ってみると「どこそれ? 神戸だっけ。 あ、神戸はインボイスか。じゃぁフルキャストってどこなんだよぉ。」とか思って検索するわけですよ。


ネーミングライツ買って球場名変更するのはいいんだけど、コロコロと名前を変えられると混乱の元になるっていうところは、コンピュータプログラムの API/ABI と共通する何かを感じるわけです。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習