[Misc]


実は知っているひとは知っているんだけど、unix.co.jp というドメインは、コンピュータの OS の UNIXとはかけ離れている美容院の会社だったりする。確か4年ぐらい昔、大学の某メーリングリストで unix.co.jp なんていうドメインがコンピュータとは全然関係ない会社に割当てられているという話題もあって身内ではチョっとした有名な存在だったんですな。



実は今日、その UNIX で髪切りました。会社で「渋谷駅新南口のところに美容院のUNIXがあるから行ってみたら」なんていう話があったんで、試しに行ってみたんです。結論から言えば、言うまでもないのですがPOSIX*1といったものには全く関係ありません。待ち時間のときに読むための雑誌にUNIX USERとかBSD Magazineが置いてあるわけじゃない。名前以外はアレゲ度 0 パーセントであることを保証するぞ。



んで、肝心のお店の方なんだけど、それなりにイイかんじなお店だったぞ。んで期間限定野郎価格*2で 税込み約4,000円だった。いい感じだったので、ウチの会社の後ろの席の人にも勧めておいた。



*1 



ISO/IEC 9945 とか。


*2 言うまでもありませんが、正式名称は違います。


コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

ICOM IC-7300 と RS-BA1 Version 2 でリモート操作