横濱ドラゴンボートレース参戦 2016

横浜ドラゴンボートレース 旗

毎年横浜の山下公園で開催されているドラゴンボートレースですが、今年は6月5日(日)に日本香港協会の船に乗せてもらい参加してきました。去年は見学だけだったのですが、今年はキチンと申込み乗船してシッカリと漕いできました。

横浜ドラゴンボートレース

レースの様子。こんな具合に最大3隻で競争します。速いチームでは1分08秒などでゴールします。

山下町公園の會芳亭

レースの後には打上げ会があり、打上げ会まで暇なので中華街散策。

中華街散策 関帝廟

中華食材のお店などが多くて楽しいですね。

占いのお店の呼び込みの兄ちゃんが「ウチのお店、いつもは行列出来て大人気よ〜」みたいな呼び込みをしていたのですが、見た時には人がチットモ居らず。 思わず 現在沒有人等 (いま誰も待っていないじゃないかよ!) と漏らしてしまったり。

美楽一杯の入り口が中国っぽい

打上げ会の会場は美樂一杯で広東料理。お店のビルの入り口が薄暗く、中国っぽいです。

店員さん皆様が広東語をガンガン話す、なんだか懐かしく感じる雰囲気のお店で、味も香港の下町で食べるものそのもので美味しかったです。

ご一緒させていただいた在日歴の長い香港人の皆様に機関銃のように広東語を浴びせていただき、楽しかったです。

白切雞
美樂一杯の料理 美樂一杯の料理 美樂一杯の料理 美樂一杯の料理

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習