Elecraft KX3 組み立て完了

Elecraft KX3 assembled

夜鍋して一昨日から組み立てている Elecraft KX3 の組み立て完了。

Elecraft KX3 RF Board+ATU
Elecraft KX3 RF Board +ATU

今日は背面側のRFボードの組み立て。RFボードにATUなどを組んで完成。今日もネジの種類との格闘が。

背面のゴム足を止める部分に Nylon screw を使えと書いてあるのだが、Nylon screw が見つからず。Elecraft のサポートに連絡してNylon screwを送ってくれというのも面倒なので、大きさなどの規格を聞いて近所で買ってこようかなと。


Elecraft KX3 Control Board + Battery Charger

表面のコントロールユニットと電池の間にナイロン板を貼れと書いてあるのだが、ナイロン板も入っていなかった。ちょうどバッテリ充電器の回路を注文していたので、これを貼って代用。あとは適当なテープ類で絶縁でもしておけばよいかな。

Inside of Elecraft KX3

ということで中にニッケル水素充電池を入れて完成。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習