奥多摩ツーリング

2016年4月16日に、会社のバイク部の仲間で奥多摩までバイクでツーリングに行きました。

8時すぎに家を出発し、9時前に稲城市で仲間と合流し、10時前に八王子滝山の道の駅で集合。

最初の目的地は、檜原村の「そば処みちこ」と決めて、まずは5台で走って行きました。

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d103654.32713800648!2d139.08004207061373!3d35.721355521830766!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6019395848039e17%3A0x8423f01508fc1661!2z44Gd44Gw5YemIOOBv-OBoeOBkw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1460969982177&w=600&h=450]


そば処みちこ

そば処みちこの入り口。ちょうど浅間嶺に続く登山道沿いで、浅間林道の終端にあるため、登山客もイッパイいらっしゃていました。登山地図を見たところこの蕎麦屋から浅間嶺まで片道1.5時間らしいので、いつかは登ってみたいなと思った次第。

そば処みちこ

中には水車があります。ちょうどおじゃました頃は水車には何も接続されていなかったので、仕事しているところを見られず。

そば処みちこ

中庭では何か育てています。

そば

そばを注文。美味しかったです。

都民の森で栃の実味噌の団子

その後は都民の森へ。ここでもう1台のバイクが合流し、都合6台で奥多摩周遊道路へ。

のめこい湯

周遊道路を楽しんだあとには、山梨県丹波山村ののめこい湯へ。のめこい湯に来たのは2年ぶりかも。昔と変わらずヌメっとしたお湯で良かったです。

バイク集合写真

ツーリングも折り返しになったので、皆で集合写真っと。

この後は国道411をひたすら走って、八王子滝山の道の駅で解散となりました。

良い一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習