青山霊園近くの かおたんラーメン

かおたんラーメン 外観

香港在住の日本人の友人が、先日の日本出張時に訪れたという かおたんラーメン、僕の記憶では10年ほど前の六本木勤務時代に飲んだ後に訪れたことがあり、最近はチットモ行っていないなと思い、仕事帰りに骨董通りから歩いて行きました。骨董通りから徒歩15分ぐらいでした。

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3241.599794928777!2d139.7235488!3d35.6622306!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188b7b1cf6bafd%3A0x166c7b611d167137!2z44GL44GK44Gf44KT44Op44O844Oh44Oz44Ko44Oz44OI44OE5bGL!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1436712238044&w=600&h=450]


かおたんラーメン 店の入口

店の入口。 皆様の噂通り、本当に山小屋というか掘っ立て小屋というか、そんな感じ。

醤油ラーメン 750円

醤油ラーメン。まさに正しい醤油ラーメン。美味しかったです。八角だか五香粉が効いていて美味しいです。海外居住経験の後には、こんなシンプルな醤油ラーメンとかが凄く美味しく感じるようになったんですよね。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習