横浜ドラゴンボートレース

友人のN兄が日本香港協会の枠で横浜ドラゴンボートレースの香港カップに参加されるということで、横浜の山下公園まで観戦しにいきました。

スタート
漕いでいるところ
漕いでいるところ
ゴールあたり

こんなかんじにいい感じに進んでいましたが、予選順位は20チーム中12位となりました。
決勝へはムキムキマッチョな漕手のチームが進むことに。

お笑い芸人のライブ

公園ではお笑い芸人のライブをやっていたり、有名じゃないアイドルグループが歌っていたりと面白かったです。

香港経済貿易代表部のブース

香港カップの後援でもある香港経済貿易代表部(香港政府)と香港政府観光局のブース。 クイズに答えると粗品が貰えるということもあり大盛況。

頂いた香港の案内

頂いた香港のパンフレット。香港在留経験者から見ると、笑っちゃうほど真面目なことばかりかいてあります。内容は間違ってはいないのですが、香港ってもっと面白い場所なんだけど、そこんところの表現は一切なしw

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習