新居準備、着々と進行中

[caption id="attachment_11663" align="alignnone" width="500"]ベランダから見える東京タワー ベランダから見える東京タワー[/caption]

夜にはベランダからこんな景色が眺められます。一応、東京タワーも見えますよ。

届いた荷物類

イロイロなものは宅急便などを使って持ってきました。函南のKnakaさんの家からのトランクは宅急便で、新しく買った家具類などはネット通販で。

少し大きめの物を購入するときに値段比較したのですが、特に金額が高いものは近所のホームセンターよりもネットのほうが販売価格が安い場合が多く、ネット通販では送料が無料だったり安かったり翌日配送だったりするので、現物を見なくても良いものならば、ホームセンターに行かずにネット通販で注文したほうが良い、という印象でした。

[caption id="attachment_11661" align="alignnone" width="500"]和室にはコタツと座椅子 和室にはコタツと座椅子[/caption]

和室には期待通りのコタツと座椅子を。

[caption id="attachment_11662" align="alignnone" width="500"]ガスコンロなど到着 ガスコンロなど到着[/caption]

ガスコンロなど到着。ガスコンロはヤフオクで中古のものを探して購入。送料込みで約5千円ぐらい。きれいな状態のガスコンロでした。

食器洗い機と電子レンジは、Knakaさんの家に置いてあった、以前私が使っていたもの。こちらはヤマトの家財便で輸送しました。食器洗い機+電子レンジ+空気清浄機+アーロンチェアーの4点で、函南から世田谷区で1.5万円でした。車などの足がああれば、アーロンチェアー以外のものは自分たちで輸送しても良かったかもと思います。

[caption id="attachment_11665" align="alignnone" width="500"]洗濯乾燥機と冷蔵庫が到着 洗濯乾燥機と冷蔵庫が到着[/caption]

10日の日曜日には、こちらもヤフオクで落札した中古の洗濯乾燥機と冷蔵庫が到着。両方を新品で買うと30万円ぐらいになるでしょう。ヤフオクを眺めていたら、2,3年落ちの中古品が5万円ぐらいで落札できると知ったので、両方共ヤフオクで購入。

[caption id="attachment_11664" align="alignnone" width="500"]洗濯乾燥機と冷蔵庫が到着 洗濯乾燥機と冷蔵庫が到着[/caption]

こちらの家具類の輸送もヤマトの家財便。設置場所まで持って行ってくれましたが、結局配管などが必要なので、自分で持ち上げたりと。。

それにしても洗濯乾燥機をダイニングキッチンに置くとウルサイですね。特に脱水時には周りがブルブル震えるほどに響くので、防振パッドを注文しました。効果の程は後日報告いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習