2015-05-23

弥生会計15スタンダードをCD-ROMドライブを使わずにインストール

[caption id="attachment_11684" align="alignnone" width="481"]弥生会計15スタンダード 弥生会計15スタンダード[/caption]

僕が日本に居ない間に変わったことといえば、1つは日本の消費税が8%になったことでしょう。日本に居る間に使っていた会計ソフトの「JDL IBEX出納帳8」が消費税8%に対応していないのを発見し、消費税が上がったことを実感しましたよ。

っていうことで、弥生会計のスタンダード版を購入。



買った後に気づいたのだが、DVDドライブはまだ船便で輸送中。ってことでパッケージに含まれているCD-ROMだかDVD-ROMを使わずにインストールする方法が無いのかと思い、調べてみたところ、体験版ダウンロードなるものを発見。ここでダウンロードして、製品パッケージに付いているシリアル番号などを入力したら、あっさりと製品版と同じ状態で使えました。

[caption id="attachment_11685" align="alignnone" width="332"]パッケージの中身はスカスカ パッケージの中身はスカスカ[/caption]

相変わらずですが、ソフトウェアパッケージって中がスカスカですね。場所の無駄になるので、何とかならないものですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿