太子の一點心で飲茶

一點心

何時もの日本語勉強会のメンバーと飲茶に行きましょう、ってことになり、太子の一點心へ。香港に来たばかりの頃、この飲茶屋さんの向かいに住んでおり、毎日行列ができていたので気になっていました。それから1.5年、やっと気になるお店に行くことが出来ました。

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3690.745019628981!2d114.16934599999999!3d22.325481000000014!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x340400c98bd4799b%3A0x7dc1baba3a111301!2sOne+Dim+Sum!5e0!3m2!1sja!2shk!4v1426341411693&w=600&h=450]

土曜日の11:30に5人席の番号札を貰い、だいたい40分ぐらい後に着席できたかと思います。待っている間に参加者全員が揃うことができたので、時間的にはちょうどよかったかも。


一點心の点心

一點心の点心

PICT_20150314_123659

点心はこんな感じ。特に名物メニューというべきものは無さそうですが、安くて美味しかったです。一人40HKD程度でしたのでお値打ちかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習