昔懐かしい痩せる石鹸「海藻減肥香皀」を発見

[caption id="attachment_11178" align="alignnone" width="350"]昔流行った痩せる石鹸 昔流行った痩せる石鹸[/caption]

深水埗の新高登電脳で、昔日本で「香港の痩せる石鹸」として有名だった 海藻減肥香皀 を発見。
5個でHKD10。

当時のデッドストック品とすると、かれこれ20年は経っていますよね。当時のことを知っている方々へのウケ狙いのお土産にいかがでしょうか。

この石鹸について調べてみたところ、1995年にスタンレーマーケットで5個70HKDだったそうです。当時から7分の1の値段になったようです。ちなみにパッケージの裏には「製造から2年以内に使え」と書いてあります(笑)

コメント

  1. 懐かしいです。その昔、育毛剤の101ってありましたよね、それと水虫の薬
    香港へ行くたび、よくリクエストされました。本当に大昔の話ですが…当時、成龍命でした。♪(;_;)/~~~

    返信削除
  2. 育毛剤の101の社長ですが、北京オリンピックの時期には投資会社社長と紹介されていました。驚きです!
    https://www.youtube.com/watch?v=_D9NinNlLII

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習