ブルネイから帰港

空港へのタクシー

本当は7時頃に起きて、朝ごはんを7:45までに終わらせて、ミニバスで空港に行こうかと思ったのですが、寝坊してしまったので朝ごはんも食べずに空港へタクシー。
タクシーの運ちゃんによると、ブルネイには国内でタクシーが40台しか存在しないらしい。面積は三重県と同じぐらいなので、三重県にタクシーが40台しか無いと想像するとよいのですかね。

乗って帰る飛行機

帰りに乗る飛行機。行きの飛行機内で本を置き忘れたので空港カウンターで落し物の有無を聞いてみたところ、落し物として回収されていたので、落し物カウンターへ。

落し物カウンターは空港職員同伴でないと行けない場所になっています。出発ロビーから行く場合は、出国手続き→VIPレーン→到着レーン→入国手続の場所を通過→荷物受取る回転寿司の場所と移動して荷物を受け取ります。帰りはVIPレーンのところまで職員さんに案内してもらい、VIPレーンを通ってから一般人手荷物検査へ。

機内食

帰りの機内食はこんな感じ。行きも帰りも美味しかったので、ロイヤルブルネイ航空の機内食は美味しい!と断言して良いかも。

香港空港到着は北サテライト

香港空港の北サテライトへ到着。バスなどを乗り継いで到着ロビーへ。 Check-in baggage が無かったので、さくさくっと空港バス乗り場まで行けましたが、荷物が出てくるのは遅そうですね。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習