サイクリング 九龍城→西貢→馬鞍山→大圍

[caption id="attachment_11081" align="alignnone" width="281"]今回の走行経路 今回の走行経路[/caption]

香港の九龍から北側に自転車で行く経路は限られており、一つは西貢を、あとは大帽山の麓の道や屯門あたりを経由するぐらいしか無かったと思う。今回はうちから一番近いと思われる西貢経由で北側に行ってみました。

西貢海浜公園
西貢海浜公園

新清水灣道などを経由して西貢へ。舟遊びなどで有名な西貢、日曜日は人がたくさん。

日曜祝日 自転車通行禁止

しばらく進むと日曜休日は自転車通行禁止の看板が。。仕方ないので降りて歩行者となり、4kmほど歩きました。

自転車通行禁止なので降りていきます

こんな感じの山道がずーっと続きます。勾配はそんなにキツくないので気楽です。

途中から見えた景色1

きれいな入江。

途中から見えた景色2

カメラでズームしてみると、水上に家らしきモノが設置してありますね。今でも使っているんでしょうね。

大圍の駅で終了

馬鞍山の手前から自転車走行できるようになったのでサイクリング再開して行きました。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習