ブルネイでのご飯

旅行に行くと当然ですが外食となります。外食すると現地の味の傾向や物価などをイロイロとわかってきます。

ブルネイで食事場所を探していたところ、Nasiナントカといったご飯+おかずがセットになったマレー系料理、福建系の中華料理、KFCやJollibeeなどファストフードが目につきます。意外なことにマクドナルドが見つからなかったです。

お昼ごはんのお店 - GERAI MAKAN LEE LOI FAAT / LEE LOI FATT Foodstall

お店の名前は LEE LOI FATT Foodstall という名前。たぶん漢字で書くと「李loi發」なんじゃないのかな。よく分かんないけど。お店のレジのオッチャンが中華系、店員さんはマレー系な感じの人達だったので、アジア各地に良く有る中華系の人たちが経営するレストランなんじゃないのですかね。

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d7950.474209795033!2d114.9263626751081!3d4.899934639069597!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0000000000000000%3A0x1e89e02434ded937!2sAminah+Arif!5e0!3m2!1sja!2shk!4v1419267938749&w=600&h=450]

場所は多分この辺。ちょっとした商店街になっていて、その中にあります。


お昼ごはんのお店のメニュー

メニューはこんな感じ。一人で食べるとメインが4ドル前後、飲み物1.7ドルといった感じです。

Laksa

注文したのがLaksa Mee + Meehoon mix。 MeeとMeehoonって何だろうと思ってやって来たものを見たところ、Meeが麺、Meehoonが米粉でした。

Lime Sersi

飲み物はLime Sersi、Sersiって何なのか分からなかったので注文してみたところ、黒松沙士とかの沙士で、サロンパスやタイガーバームのニオイみたいな味がします。やってもうた。。


晩御飯のお店

晩御飯のお店はこんな感じのお店。

野菜炒め
魚系の炒飯
アイスレモンティー


注文したのは魚系の炒飯と野菜炒め、アイスレモンティー。どれもこれも全部美味しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習