深圳のIKEAへお買い物

先日の違法出窓の修理の後、窓のカーテンは自分の好みの物にしようと思い、昨日は深圳のIKEAへブラインド・カーテンを買いに行きました。前回深圳のIKEAに行ったのが今年の2月

香港と深圳にIKEAがあるのですが、一部商品は深圳のほうが安かったりするので、事前にお目当てのものを調べていくと良いです。例えば今回買ったブラインド・カーテンの場合、下記のようにIKEAのURLの /cn//hk/ を入れ替えてみて値段などを調べると良いです。
http://www.ikea.com/cn/en/catalog/products/70093576/#/50093577
http://www.ikea.com/hk/en/catalog/products/70093576/#/50093577

今回のお目当ての商品はブラインド・カーテンと、コンクリにネジ穴を開けるための電ドリ、ネジ、ゴロゴロカートなど。

[caption id="attachment_10830" align="alignnone" width="281"]MTR東鐵線乗客の荷物、最近靴が多い MTR東鐵線乗客の荷物、最近靴が多い[/caption]

大学の授業が午後4:20まであり、授業後に電車に乗って深圳へ。最近のMTR東鐵線の乗客の荷物は靴が多いのですが、新しい脱税持込品ですかね。

[caption id="attachment_10831" align="alignnone" width="500"]MTR落馬州 MTR落馬州[/caption]

とりあえず落馬州→福田口岸で深圳入り。

[caption id="attachment_10832" align="alignnone" width="500"]深圳福田口岸 深圳福田口岸[/caption]

[caption id="attachment_10833" align="alignnone" width="500"]世界之窓駅を出たところ 世界之窓駅を出たところ[/caption]

世界の窓の駅を出た頃にはスッカリ日が暮れていました。ここからミニバスでIKEAへ。

深圳IKEA

[caption id="attachment_10834" align="alignnone" width="500"]IKEAレストラン IKEAレストラン[/caption]

[caption id="attachment_10835" align="alignnone" width="500"]IKEAレストランでご飯 IKEAレストランでご飯[/caption]

買い物前に軽くご飯。スパゲッティ+サラダを取ったところ30元。日本円換算で500円〜600円と考えると、チットモ安くないですね。しかもスパゲッティのソースが賞味期限ギリギリなパウチのパスタソースみたいな味がしました。ヤラれたww

[caption id="attachment_10836" align="alignnone" width="500"]深圳IKEAの家具売り場 深圳IKEAの家具売り場[/caption]

[caption id="attachment_10837" align="alignnone" width="500"]深圳IKEAの家具売り場 深圳IKEAの家具売り場[/caption]

ネットで「中国のIKEAの展示場は、我が家のように寛いでいる人がイッパイ」というネタが上がっていたのですが、平日晩に行くと寛いでいる深圳人民は皆無でした。ソファー売り場で飛び跳ねている子供が一人居たぐらい。

[caption id="attachment_10838" align="alignnone" width="500"]深圳IKEAのベッド展示、どう考えても誰かが寝てた形跡有り 深圳IKEAのベッド展示、どう考えても誰かが寝てた形跡有り[/caption]

と思ったら、ベッドルームの展示場で、どう考えてもココから起床した人民が居るだろ!って思うようなベッドメイキングがありました。生活感丸出しな展示場です

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習