2014-08-29

セブでのアイランドホッピング

[caption id="attachment_10377" align="alignnone" width="500"]GPSの履歴 GPSの履歴[/caption]

セブでの遊び方の一つに、アイランドホッピングという、船に乗って魚のイッパイいるところまで移動して、鑑賞したりするものがある。 いつものようにノープラン戦法で行って、友人の近ちゃんに全ておまかせして、現地でツアーを申し込み、行ってきた。

朝の9時から15時ぐらいまでで、お値段はお一人80USDぐらいと、思ったより高い。 ツアーガイドさんは日本語の上手な現地の人。

[caption id="attachment_10369" align="alignnone" width="500"]出航 出航[/caption]

手漕ぎボートを拡張しまくった感じの船で出航。 両側に竹のフロートが付いているので、割と安定している。

途中の一箇所でライフジャケットとシュノーケルを装着しての魚鑑賞。 私はシュノーケルやダイビング用のマウスピースなどが苦手なので、通常の度付きゴーグルを付けて普通に泳いでいました。 海の深さは多分3mぐらいあるのですが、いつもこのぐらいの深さの淡水プールで泳いでおり、海の波も穏やかだったので平気でした。 チクチクするなと思ったら、やっぱりクラゲが若干は居るそうです。

[caption id="attachment_10370" align="alignnone" width="500"]桟橋到着 桟橋到着[/caption]

次にはドコかの島に到着して、桟橋周辺で魚鑑賞をしたり休憩したり。 やたらに韓国人が多いです。

昼食の場所
[caption id="attachment_10372" align="alignnone" width="500"]昼食はバーベキュー 昼食はバーベキュー[/caption]

昼ごはんはバーベキュー。 セット物のご飯って美味しくない印象が強いのですが、わりとイケます。

帰ります

昼食を取って休憩をしたところで帰路へ。

SONY DSC
[caption id="attachment_10375" align="alignnone" width="500"]出航に手間取っている 出航に手間取っている[/caption]

出港時に係留に使っていた縄が外れないとかで、手間取っていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿