カンボジア国立博物館

Landscape hotel をチェックアウト

今日は最終日。 夕方の飛行機で香港に帰ります。 ホテルは昼の12時までにチェックアウトとのことでしたので、11時頃にチェックアウト。

TukTukでお出かけ

いつものTukTukのオッチャンとお出かけ。

SONY DSC

向かった先は、カンボジア国立博物館。 入館料は5USDでした。

博物館の注意書き博物館の地図

当然の事ながら、中の展示品などは写真撮影禁止です。 無視して写真撮ってる人も居ましたが。。

ということで、建物の外の物を写真とってきました。 象の頭の部分だけと、体の部分を木で作ったものがステキでした。

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC博物館

博物館の外はこんな感じ。 王宮とかの近くでこの状態なので、経済発展その他もこれからなんでしょうね。

博物館の外の様子


ひろしまハウス

博物館の向かい側に「ひろしまハウス」なる看板があって、気になったので近くまで寄ってみました。

ひろしまハウスひろしまハウス

どうやら図書館などがあるようです。 帰ってからネットで調べたところ、学校などをやっているようです。 http://hiroshimahouse.com/

Panda Mart

PANDA Mart なるお店を発見。 プノンペンで初めてコンビニらしいお店を発見。 実態はヨロズヤなんでしょうけど。

SONY DSC

博物館の後は周囲の街を散策。 東洋のパリとか言われているアレですかね。 「これがパリならば、香港はイギリスだよなぁ」「パリとかいうより東南アジアがバリバリじゃないか」とかブツクサと心で呟きながら歩いていました。

SONY DSCSONY DSCプノンペンの街並み

もうちょっと街中を散策しようかとしていたら、TukTukのオッチャンが客を降ろしてホテル前に帰ろうとしていたところでバッタリ遭遇。 そのままホテルに連れて行かれましたw

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習