税務申告で用賀、二子玉川

溝の口に大井町線

今日は税務申告で世田谷方面に出かけたりと。 南武線で武蔵溝ノ口→田園都市線の溝の口→用賀と移動。 溝の口まで大井町線が延伸されたんでしたね、初めて見ました。

世田谷税務署は世田谷ビジネススクエアのビルの中
世田谷都税事務所は旧玉川高校

世田谷区役所の近所にある世田谷税務署と都税事務所が合同庁舎建設で閉鎖となっているため、世田谷税務署は用賀の世田谷ビジネススクエア内に、都税事務所は二子玉川の玉川高校跡地に移転していました。

久しぶりの武蔵小山駅
武蔵小山商店街パルム

その後、時間も有るので適度に大井町線を乗ってみたところ、昔住んでいた目黒線の武蔵小山が気になったので行ってみた。 武蔵小山あたりの地下化工事が終わって急行運転を開始してから行ったことがなかったので、すごく久しぶり。 武蔵小山駅を最後に使ったのが2004年10月あたりだと思う。 約10年ぶりか。

函館 塩ラーメン

ハラ減ったので、またラーメンw 函館塩ラーメンだそうです。 コストパフォマンスを考えると安くて美味しい感じ。

東急蒲田駅
蒲田の商店街

その後は元目蒲線探索ってことで、目黒線→多摩川線と乗り継いで蒲田へ。 目黒線沿線は地下化によって街の変化がイマイチ分かりませんでしたが、多摩川線沿線は昔と変わらない風景でちょっと安心。

川崎の京浜東北線脱線現場

川崎駅の脱線現場を視察。 同業者のような撮り鉄さんがイッパイいましたよ。

アルカサールでビーフハンバーグ

晩御飯は川崎のラチッタデッラ内にあるアルカサールでハンバーグ。 中が半生でいい感じ。

本当は名古屋に一旦帰る予定だったのですが、風邪を引き始めたので計画変更して川崎にもう一泊。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習