2013-12-12

宮崎で美味しいものをひたすら食べた1日

相変わらず食べ物のお話を。 日中は仕事していたのですが、内容は守秘義務あるので書けるわけ無いですからね。



今回宿泊したのが宮崎観光ホテルというところ。 1泊7千円ぐらいで朝食温泉付きということで、ココにしてみた。 期待以上に良い感じでした。



ホテルの朝ごはんが美味しいですよ、という噂を聞いていて、事前情報通りに美味しかったです。 ビュッフェ形式で食べたいものを選ぶという具合で、どれもこれも大変美味しかったです。 朝食付きプランで良かったと思える内容でした。



お昼ごはんにはチキン南蛮発祥の おぐら へ。 チキン南蛮が大きく、なによりチキンの美味しさを楽しめました。 オグラのチキン南蛮を食べると、他の地域でチキン南蛮を食べる気がしなくなる、と事前に聞いていたのですが、予想通りな味でした。



夜はホテル近所の居酒屋で地鶏のセットを。 いろいろと出てきて美味しかったです。 ビールと酎ハイを飲んで3千円ぐらいだったけな。


香港に住んで云々な話をしたら、隣の席のオジサンたちに焼酎をご馳走になりました。 おじさんたちは関西地方からゴルフ合宿で来られているとのこと。



宮崎駅方面までウロウロと歩いたり。 近くに蔦屋書店があったので中に入って品揃えを見たところ、ビジネス書の手前から順に、公務員試験対策、教員試験、医療介護となっており、あとの経理や技術書マーケティング、自己啓発関係が後ろに続く。 東京だとマーケティングや自己啓発関係が手前に来るんですけどね。 何となく産業構造が分かる配置でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿