シンガポールへ。

ちょいと来週から仕事が忙しくなりそうなので、今のうちに行けるところに行こう!と思い、シンガポールへ。 二度目で前回は2011年7月なので、2年2ヶ月ぶり。


IMAG0729


航空券が予約変更不可・マイル殆ど付かない予約クラスで、燃油サーチャージ税金込で約2万円。 安いと思って購入したのだが、まぁホテルが3泊4日で4万円しているので、総額としてはまぁまぁの金額。 飛行機はほぼ満席。 機内食でパスタを頼んだら、良い感じにベジタリアン用でした。美味しかったよ。


IMAG0730IMAG0742


空港到着時の毎度お馴染みの儀式、SIMカード購入。 今回も SingTel のものを購入し、28SGD。3日間$15 6GB PackなるものをSMSで申込。 今回の滞在時間が68時間程度なので、これで十分でしょう。


IMG_20131116_155911


前回購入したNETS FlashPay の残高がまだ使えた。 調べたところNETS FlashPayは7年間有効らしい。


IMAG0731_BURST002_COVER IMAG0733


今回は宿代をケチらず、Ibis Novena。 ケチらなかったので1泊1万円以上しています。


DSC02070IMAG0735


シンガポールの電気街って来たことが無かったので、Funan Digital Life Mall に。 デジタル機器の品揃え豊富なショッピングモールという感じでした。 シンガポールでパソコン欲しいとか言われたら、ここに連れて行こう。 地下鉄MRTのCityHall駅のB出口を出て左に曲がって、ペニンシュラホテルの隣になります。


DSC02071


Funan Digital Life Mall からテクテクと歩いて。。。


DSC02081


マーライオンを見てきました。


DSC02075


ミニマーライオンもお元気です。(・∀・)


前回のシンガポール旅行では、間違えてマーライオン・タワーに行ってしまったので、マーライオンを見たことがなかったのです。 世界三大がっかり名所の一つであるマーライオンですが、周りがきちんと整備されてしまってガッカリ度が低く、むしろガッカリでした。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習