北京→香港

N兄との前日の計画では王府井とかに行こうという話もあったのですが、PM2.5が凄すぎて出かけ気がしなかったので、近所で餃子を食べて飛行機で帰りました。


DSCN9975


近所の餃子屋さん、美味しかった! 北京って料理が美味しくないという事前の噂を聞いていたのですが、東北料理などは美味しいですね。 やっぱローカルな食べ物がよいです。


DSC_0300DSC01978


帰りは有効期間が切れそうな4万マイルをはたいて、香港ドラゴン航空のFirst Classに乗りました。 乗客の民度はメチャ高いです。 席は近距離Business class より若干広くて、料理は美味しかったです。 


DSC01984
DSC01987


あとで言われて気づいたのですが、First Classになると、お皿が丸くなるんですね。 エコノミーは弁当箱、Business Classは四角い皿、First Classになると丸くなりますw


DSC01989


食後のコーヒーはポットでやって来ました。 ポットがかわいかったので持って帰りたかった(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習