黄大仙へお参りに行くが。。

Miyaくんは昼過ぎの飛行機で東京へ帰るため、午前中はドッカを散歩しよう!ってことで、黄大仙。 太子駅から観塘線で乗り換えなし、楽ちん。


DSC01745.JPG DSC01746.JPG


しかし、超がつく程の大雨で、黄大仙名物の占いとかやってる場合でなかった。当然お賽銭も一切なし! なんか神様が「お前らからの寄進は一切いらないから、さっさと帰れ」と言われたようなものですかね。


DSC01748.JPG


あとは観塘から北角へフェリーに乗って、昔の啓徳空港滑走路跡地に建設中の客船ターミナルを見たり。 その後 Miya くんは灣仔あたりからバスに乗って空港へ行きましたよ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習