San Francisco の中華街、 Fisherman's wharf

なんかコッチのブログに書くのを忘れていたので、続きを書きます。


前日の晩、ホテルでエレベータを待っている時に、ウォン・カーウァイの映画「恋する惑星」で使われている曲の、王菲の「夢中人」という広東語の曲がかかっていた。 


IMAG0674


朝はホテルから空港行きの車に乗って、サンフランシスコ空港の国内線ターミナルで下車。


IMAG0676


ウロウロしていたら国内線の荷物の回転寿司に到着。 到着ロビー方面に行こうとしていたら、まさかターンテーブルに出てくるとはね。


IMAG0677IMAG0678DSC01572


空港からBARTに乗ってサンフランシスコ市内へ。


DSC01575


Montgomery で下車


DSC01578DSC01580DSC01582DSC01583


駅から中華街へはフラフラと徒歩。テレビや本で見たことある風情の街並み。


DSC01585


中華街に入って最初に目にしたのは。。。


DSC01586


星島日報!! 香港でもお馴染みの新聞社。


DSC01589DSC01593


なんとなく、香港で見たことあるものが多いですね。


DSC01594DSC01595 DSC01596


朝ごはんは雲呑麺。 うまかった。 香港と全く同じ味でびっくり。


DSC01597
DSC01601DSC01604DSC01607


てくてく歩いて Fisherman's wharf。


IMAG0682


Fisherman's Wharf で海鮮料理を売っている店があったが、なんかトレトレ市場感が満載なので、 In-N-Out でハンバーガー。


DSC01619


Powell までケーブルカーで行こうと思い、ケーブルカー乗り場にやって来たら、なんと運休!


DSC01621


トロリーバス乗務


DSC01623


Powellに着いて、ご飯とか買って空港経由でホテルに帰りますと。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習