サンフランシスコへ

IMG_1309


羽田空港から JL002 でサンフランシスコへ。 Cathayの上級会員維持もしなければならないので、アメリカン航空でチケット購入。


IMG_1313IMG_1314


座席はプレミアムエコノミー席。 隣のおっさんの肘が当たらない分、良い感じ。 ただ座席のリクライニング角度はエコノミーと同程度なので、寝入りには工夫が必要。


IMG_1315


夜食


IMG_1316


出発地時刻の朝ごはん、到着地時刻の晩御飯は海苔弁。 朝から海苔弁キツイわー。


IMAG0668 IMAG0669


到着。 現地時刻は夏時間で18時すぎ。 入国審査官の名前が日本人っぽい名前で、日本語出来る人だったので、入国目的などを聞いてきたついでに「実は米国は8年ぶりで、前回の出張ではサンノゼ〜マウンテンビューだけで、サンフランシスコに観光できなかったんですよぉ」とか世間話。


IMAG0670


空港・ホテル間のバスサービスは無料なので、翌日以降も大活躍。


IMAG0672


Burlingame の Crown Plaza にチェックイン。


IMAG0673


「近所のスーパーに行きたいんだけど」とフロントで聞いたところ、歩いて45分ぐらいのところにダウンタウンがあって、そこのスーパーならば買い物できるが、遠いのでタクシーで行ってね。 とのこと。 買い物はサンドイッチとカリフォルニアロールと水で10ドルちょっと、往復のタクシー代が22ドル程度。 交通費のほうが高いじゃん!www


カリフォルニアロールは、玄米とアボカド、きゅうりで、すごく美味しかったですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習