バンコク スワンナプーム空港 到着

イミグレ前イミグレ前イミグレ前


CX703 でスワンナプーム空港に到着。予定の19時より早く到着。 夕方のラッシュ時にはまってしまったため、イミグレは大混雑。 外国人用は20分以上待たされます。 スワンナプーム空港のイミグレは世界的に評判悪いですね。 私の前の集団は中国大陸のパスポート持ったTG便のお客さんたちでした。 CXの客は僕より前に居なかったな、、ってことはBusiness Class のお客さんもどっかで抜いてしまったなw


空港のタクシー乗り場前


今回の訪問先のマスケンさんとの待ち合わせが19:30から20時ごろだったのですが、それよりチョイ早く到着してしまったので、その辺の銀行ATMを探して5千バーツ(1.2万円)ほど調達し、いつものDTACのSIMカード屋に行ってSIMカード+3日分のデポジットを購入。


DTACでホゲホゲしていたときにマスケンさんが登場。 「横井さんが到着したらHSBC/CitiのATMか、SIMカード屋にいるだろうと。 SIMカード屋ならばDTACだろうなと思って来たら居たイタ!」という具合。 その後はバンコク市街へ。


Hopeland


宿泊は Phra Khanong (プラカノン)の Hope Land。 中には日本料理屋があったり、ゴルフバッグを抱えたオッサンが「いまから19番行きます(・∀・)!」みたいなことをエレベータ内で大声で話すアホ日本人がいっぱいです。 オレを中国人とでも思て油断したアルカ?


某楽天トラベルで「訳ありだが40sqmあるよ」という部屋があったので、予約してみた。 お化けが出るのかと思ったら、洗濯機が撤去されていた。 2泊しかしないので無問題。


台湾料理台湾料理


台湾料理を食べようと思って店に行って注文したら、蟹炒飯の注文を放置されていた。 さすがタイ! つまり、急いでいる人は外食できないね。 結局、アイスティーで1時間近く居座った感じw

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習