2012-10-14

中華街・インド街へ

BTSBTS


BTSでAsokへ。


地下鉄のICカード


とりあえず地下鉄のICカードを買ったんだけど、地下鉄はこのあと1回しか乗らなかった、つまり不要www


Asokの駅入口


駅入口でセキュリティチェックしているんだけど、何が基準で探知機がなっているのか不明。 電子機器を大量に持っているオレが鳴らないんだから、オカシイ。


バンコク駅


国鉄のバンコク駅へ。 トゥクトゥクの値段交渉をしている言葉を聞いたら中国語。 最近大陸人を日本で見ないなと思ったら、こんなところに来ていたかww


写真右にあるHKN(香港麺)の店も気になる。


広東ハウス


昼ご飯は広東ハウスで点心を飲茶。 でもマスケンさんが3日前から胃炎で何も食べられないので、点心を一欠片ずつ食べて、お茶だけ飲んでいたw 僕は焼売や黒ゴマ饅頭などを楽しんでいた。


Yaowarat 通りの中華街


Yaowarat 通りの中華街はめっちゃ中華でしたよ。道教の寺みたいなものもあるし。


こっから非空調の4番バスに乗ってインド街へ。 ってか、地図を確認して「インド街はアッチの方で、このバスは暫くアッチに走るから乗ってみよう、途中方向が変わったら降りよう」なんて適当に乗った。 あとで分かったのだが、4番と40番ならば中華街→インド街方面へ行けます。


バスに乗るときに集金箱がないし、降りるときにも誰も集金しに来ない。 その辺のゲイっぽい兄ちゃんならばインテリ臭いから英語できるだろうと思って聞いてみたところ、Freeと言われる。 タダほど高いものはないと怯えながら下車。 あとでR子さんに聞いたところ、なんと無料バスが走っているらしい。 なんじゃそれwww


芋のクレープ芋のクレープ


インド街ではショッピングモールに入って、最上階のフードコートで試し食い。 南インドの芋のクレープみたいなやつ。 芋が甘くて、スープが程よく辛くて、このバランスがたまらない。 でも広東ハウスで先程6割ほど食べたあとなので、食い切れない。 しかもコンボ100バーツなるものを頼んだら、ふつうに3人分も来た。 しかもマスケンさんは胃炎! 無理無理。


あと、ヒンズー教のお寺みたいなところに紛れ込んだりしたのだが、こっちは別にヒンズー教でもないのでお邪魔にならないように退散しよう、なんて行って外に出てしまった。 自分の信じていない宗教の礼拝施設に興味穂にで入るのは、なんだか邪魔をしているようで失礼な気がして仕方ないんですよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿