Hong Kong Express でのインボラアップグレード

搭乗券


もらった搭乗券の座席番号を確認したら、2Fという席。 今回の香港エクスプレス航空UO140はBoeing 737 で前2列がBusiness Classだったはず。 コレは期待できる!


ということを、Google TalkやQQで叫びまくる(笑)


Business class seat


きました! Business Classでした。


Welcome Drink
ご飯


飛行時間50分と短いフライトですが、Welcome drinkや素敵な機内食がきちんと出ました。  機内食は炒飯を注文し、シンプルで美味しかったですよ。 


なぜインボラアップグレードが来たのか理由を考えたところ:



  • Business Class は8席だがお客さんは4人しか居なかった。 つまり最大で3席しか売れていない。 あと2席は乗務員が利用。

  • 私がチケットを買った時には安い値段の予約クラスが売り切れており、他の時期ならば2.2万円で買えるところを4.5万円で買っていた。 そもそもの予約クラスが高かったから優先されたのかも。

  • 香港エクスプレス航空は直近2年で2往復目なので、高頻度顧客ではないはず。


なので、予約クラスかなぁ。


ちなみに空姐さんが私の顔を見ると広東語のスイッチがOnになるのか、最後まで広東語で話しかけてきましたw 最初の名簿を確認するときも「ネイホーYokoiしんさーん」とか言った後に日本人であることに気づいて英語を話す、「何を飲みたいですか?」と聞かれて英語で返答したあとに英語に切り替わる、みたいな。 国際線の空姐のスイッチを確実に広東語に入れるオレって一体。。ww

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習