2012-04-13

ビジネスクラスの値段でエコノミーに乗るハメに

いまから香港行きます。


最初はバンコクに行くつもりで、成田→香港で乗換1時間→バンコク2泊3日→香港1泊→成田というキャセイのストップオーバーなチケットを買ったのですが、急遽香港深圳にオツカイに行かねばならなくなったのでバンコクをキャンセル。


チェックイン


今朝、空港のカウンターで「バンコク行きません!香港から帰ってきます!」なんて言ったところ、「この旅行日程の途中から抜けたらチケットは終了で、途中から合流するってことはできないんですよ」と言われた。 つまり、最初にアテにしていた香港→成田のチケットが使えないって具合になった。 「いまから買い直しとかすると正規料金になるから、香港→成田は別にチケットを買うかマイルでも使っては」とww


いそいでキャセイのWebを調べたところ、香港発成田の往復チケットが4.5万円だったので、光の速さで注文。 交通費的にはバンコク往復+香港往復を支払っており、利用する部分は香港往復だけ。 バンコク往復分の交通費を捨てたこととなる、または支払った額からすればビジネスクラスの値段のちょい手前ぐらい。 ビジネスクラス分の費用がかかってしまった部分は、いままでインボラアップグレードで乗せてもらった分がチャラになる勢い。 


面倒臭がらず事前に電話なりで相談して、きちんとチケットをキャンセルして2万円のキャンセル料を払った上で買い直せば、支払う額はほぼ同じ。


出国直前から珍道中開始。


ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ

0 件のコメント:

コメントを投稿