香港到着: 許留山、上海料理

ゼッケン貰うマンゴー


香港に着いてから、毎度おなじみのノゾミくんにお土産渡して、代理で取ってきてもらったマラソンのゼッケンを貰う。


許留山でマンゴー。 広げている新聞は、日本で買ってきた日経。 「つまらない日経新聞を持ってきてください」なんて言われたので買って持っていった。 のぞみくん曰く「日経は芸能欄が全くないので本当に面白くない!」だそうで。 あの大量にあるページの中から、キッチリとJRや東急という文字列だけ見つけ出しているし。


空港から東涌駅までバスで移動。 15~20分ぐらいかかり3.5HKD(35円)w いわゆる空港勤務者向けのバスですね。


皮蛋豆腐点心麺類


先ほど許留山で話をしていたら、のぞみくんは小遣いを使い果たしてしまい、昨日の昼から何も食べてないとのことw あまりにも可哀想な貧乏学生に飯を食わせようっと思い、東涌駅の City Gate outlet で昼ごはんの上海料理。


ランチで散々注文して175HKD。 2千円行っていないから安上がりとか思ったのだが、ここはシビアな香港人「店員が携帯電話弄って、帰る客に多謝と言わなかった」と厳しいツッコミw

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習