2012-02-06

最終日、帰国日

魚蛋粗麺


朝は洋梨一つ、朝のオヤツは北角で魚蛋粗麺。 10HKD (約100円) 。安い!


徳成號


徳成號のバターロールを買ってきてと注文されたので言ったところ、立派な売り切れ看板が。 つまり常に売り切れってことかw


北角勤務者の情報をまとめると、今の時期にそもそも予約不能とのこと。 どれだけ待たされるのだろうか。w


AEL HK


Airport Express 香港駅で in town check-in。 荷物預けて街へ繰り出す。


HSBC 本店


HSBCの本店「滙豐総行」へ。 初めて建物の中に入りました。 G/Fは自由開放されているスペースなのか、キャンプ用テントを貼って陣取っている人たちがいた。 もしかして occupied の話?


HSBC本店の中は、いかにも最近のイギリス的なかっこいい空間。 照明が暗めなところで、メリー・ポピンズに出てきた銀行を思い出した。


ifc


HSBCをあとにして、中環からスターフェリーに乗り尖沙咀へ。 スターフェリー埠頭に行く途中に ifc を下から撮影。 こうやってみると大きさが分からないねw


澳門茶餐廳


いつもの澳門茶餐廳でオヤツのエッグタルト+マカオ式豚肉ハンバーガ+鴛鴦茶。 合計で40ドル(400円)ぐらいしたよ! これまでの飯の値段からすると、ボッタクリ価格w


オリンパスの広告


尖沙咀の街角で見つけた Olympus の広告。 この女の子カワイイ (・∀・)。 誰?


日本のオリンパスといえば、、、以下自主規制


湾仔電脳城


今回は湾仔の電脳城へ。 Q-NAPの某製品があったので値段を聞いたところ、最初のうちは 2,400HKD + クレジットカード手数料と言っていて、Amazonで調べたところ日本より1万円近く安かったので購入する!と言ったところ、実際の製品のバーコードをスキャンして日本と同じ値段であることが判明。。。 残念!


スマートフォン用手袋が1つ350円ぐらいで安かったので2つ購入。 日本で買うと1つ800円以上したと思われ。


その後、銅鑼湾のI先生を訪ねマラソン完走の報告と、香港出発直前の晩ご飯をI先生の会社の方々+のぞみくんの5人で。 上海料理もおいしいですね。


その後は空港へ移動し、Traveler LoungeとCathay の Lounge "The wing" を渡り歩く。

0 件のコメント:

コメントを投稿